バイクのツーリングの楽しみ方 一人でも楽しめるお勧めのツーリングテーマ

バイクを購入したけど周りにバイク乗りがいないので相談できないとお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

一人でバイクのツーリングが楽しめるヒントをお伝えします。

 

 

その土地の名物を食べに行く

おいしいものを食べに行くツーリング。

 

最高です!

 

例えば、三重県に行くなら鰻丼、松坂牛、トンテキ、伊勢うどん、海鮮丼、赤福

 

和歌山に行くならクジラ肉、海鮮丼、和歌山ラーメン

 

淡路島に行くなら淡路牛、玉ねぎ、海鮮丼、証に行くなら明石焼

 

滋賀に行くなら蕎麦、近江牛、鮒ずし、

 

山口に行くなら瓦蕎麦、フグ

 

阿蘇に行くなら赤牛

 

愛知にいくなら味噌カツ、ひつまぶし

 

しまなみに行くなら尾道ラーメン、海鮮丼…

 

ああ、こんなことを考えるとワクワクしてきませんか?

 

有名ツーリングスポットを目指して走りに行く

しまなみ海道

阿蘇

郡上八幡

などなど

 

日本にはツーリングスポットが数えきれないほどあります。

 

お近くのスポットから順番にめぐってみてはいかがでしょう?

 

見たことない景色をバイクで見に行きませんか?

 

47都道府県制覇を目指してツーリングする

なかなかできそうで難易度が高いのが47都道府県制覇。

 

仕事をリタイアされて時間が沢山ある方はたっせいしやすいかも。

 

まとまった時間の取れない方は、少しずつ何年もかけてチャレンジしてみませんか?

 

大袈裟ですが、一生をかけて達成してみるのはいかがでしょう?

 

ダムを目指してツーリングする

私のおすすめのツーリングテーマです。

 

どこに行けばわからない方は、ダムを目指してツーリングしてみましょう。

 

順番にダムを巡っていくだけで絶えず見たことのない景色を見ることができます!

 

何も考えずに走れますのでお勧めですよ!

 

是非、お試しあれ

 

ダムの場所はアプリが便利です。

tools.applemediaservices.com

道の駅を制覇する

 

道の駅をすべて性はされた方は令和4年度はたった59人。

 

いままでの通算でも266人です。

 

ほとんどの方は車で制覇されてるみたいです。

 

バイクで制覇はいかがでしょうか?

 

寺社仏閣を目指してツーリングする

 

 

伊勢神宮出雲大社熊野本宮大社阿蘇神社、鶴岡八幡宮東大寺

 

清水寺、、、、、、、、

 

などなど日本には素晴らしい寺社仏閣が多数あります。

 

寺社仏閣制覇をテーマにツーリングはいかがでしょうか?

 

絶景をテーマにツーリング

 

 

八幡平アスピーテライン、ビーナスラインやまなみハイウェイ知床横断道路、しまなみ海道、、、

 

日本の絶景道を制覇してみませんか?

 

きっと、あなたの人生観を変えてくれる感動が待ち受けているでしょう!

まとめ

ツーリングのテーマはまだまだあります。

 

あなただけのツーリングテーマを作って旅に出てみませんか?

 

もしいいツーリングテーマがございましたら是非教えてください!